🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の行動力を下げていたもの

こんにちは! 世の中には「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉がありますね。 私はかつて、「明日できることは明日やろう」派でした。 行動力皆無な人でした。 みなさんはどちら派ですか? 基本的に行動力がなかった私も、最近では割とスピード感を持って新し…

VLOGを更新しました//カナダのトロントアイランド

こんにちは! 新しい動画が完成しました! 今回は自然いっぱいのトロントアイランドに行った時の記録です。 ぜひご覧ください〜! youtu.be

日本語教師の仕事内容って?

こんにちは! 本日は、私が数ヶ月前に始めた日本語教師の仕事について語っているコラムのご紹介です。 私がこの仕事を始めたのは今年の5月ごろです。 オンラインでお金を稼げる仕事を探していたときに、たまたま外国人に日本語を教えられる場があることを知…

VLOGを更新しました//カナダのスーパーで食料品買い出し

こんにちは! YouTubeで新しい動画を更新しました! 今回はスーパーで食料品を購入する様を録画しました。 ぜひご覧くださいませ〜! www.youtube.com

YouTube始めました!!

こんにちは! さて、この度、YouTubeを始めました。 これからは文章だけでなく映像でもカナダ生活をお届けしていきます。 第一弾はPUTTING EDGEという施設でミニゴルフをした日のVlogです。 以下のリンクよりご覧いただけます。 www.youtube.com お出かけの…

カナダに来てから、相槌(あいづち)を打つのを控えています

こんにちは! みなさんお元気ですか? 私は元気です。 さて、今回はカナダ生活での相槌(あいづち)習慣についてご紹介するコラムを書きました。 www.ausbiznet.com 日本では、気の利いたリアクション命でオーバーめに人の話を聞いていた私が、カナダでは静か…

カナダ/トロントの現在の様子をまとめました!

こんにちは! みなさんお元気でしょうか? 私ですか?私も元気です。 さて、幼い頃から心配性な私はコロナウイルスを恐れまくって、この半年間ろくに外出をしておりませんでした。 せっかくカナダに住んでいるというのに、あまり異国感を感じない6ヶ月とな…