🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VLOGを更新しました//トロントでくまのプーさん展

こんにちは! カナダのトロントに、くまのプーさん(展)がやってきた! ということで、当日の様子をVlogにしました。 展覧会に行くまではディズニーブランドとしてのプーさんしか知りませんでしたが、この展覧会ではプーさんの歴史を学ぶことができました! …

ワーホリ中にカナダ人友達が全然できなくて撃沈した話

こんにちは! カナダ渡航前の私と言えば「海外に行ったら自然と外国人の友達ができるだろう」と余裕こき丸でした。 けれども、実際に海外生活を始めてみるとネイティブ友達を作るのに非常に苦労しました。 今回はそんな経験談をコラムにまとめました。 お時…

外国人との会話におけるNGトピック

こんにちは! みなさんは外国人と会話する際のNGトピックをご存知でしょうか? 私は外国人はオープンマインドだと風の噂で聞いていたので何を話してもいいと勘違いし、あれこれ個人的な質問を連発して、相手に不快感を与えてしまったことがあります。 また、…

初めてのホームステイ!ホストファミリーとのコミュニケーションで気をつけるべきこととは?

こんにちは! 私のカナダ生活はホームステイから始まりました。 ホストファミリー はメキシコからの移民で、「初めての外国人との生活!」ということでコミュニケーションの取り方には少し苦労した部分もありました。 私の場合は1年間の長期滞在でお世話に…

VLOGを更新しました//トロントのヘアサロンでスカルプケア

こんにちは! カナダに来てから髪の静電気とパサつきがひどく、まずは根元からケアしたい! と思い立ち、ヘアサロンに行ってきました。 このサロンではマイクロスコープでビフォーアフターを見せてもらえて、なんだかおもしろい体験ができました。 もちろん…