🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お礼】いつもありがとうございます。

ブログを始めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。 これまでたくさんの方に記事を読んでいただき、また、はてなスターを下さったり、中には読者登録して下さった方までいて、感謝しております。 もともと文章は読むことも書くことも好きなのですが、なにせ三日坊…

【カナダ③】海外旅行の際に大切なこと〜バンクーバーでピザをほおばりながら編〜

カナダ旅行記その3です。 今回は、海外旅行で大切なことは、 「その国の暗黙のルールを知ること」 「迷う時は、自分の直感を大切にすること」 ではないか?という内容です。 まずは、よもやま話から。 観光地で有名なガスタウンにあるカフェのテラス席でピザ…

【カナダ②】バンクーバーで心がザワザワした2つのこと

カナダ旅行記その2です。 バンクーバーは「世界の中でも、住みやすい街」という評判を聞いたことがあり、移民も多いようだし、なんとなく綺麗な治安の良い街並みを想像していました。 ところが、私が訪れた街の一部はそうではありませんでした。 予想に反し…

【カナダ】旅行記+お土産に買ったお菓子

カナダはバンクーバーへ行ってきました。 2017年11月22日に到着したのですが、雨。 次の日も、そのまた次の日も天気予報は雨。 なんと雨季でした。 現地のタクシードライバーさんにも、「なんでこんな時期に来たんだ。おすすめは7 月〜10月だ!」ときっぱり…

【部屋も心もすっきり綺麗に】~自分にとって本当に必要なものとは~ミニマリスト編

どうも。 部屋の中の不要品を、1週間でゴミ袋(90リットル)8個分、捨てた私です。 (今までどれだけゴミだらけだったんだよw というご指摘はご遠慮下さい。) 今日は、いらなくなった物を手放したあとの意外な効果と、 捨てるべきものと残すべきものの見分け…

【海外移住・留学・ミニマリストにおすすめ本】モノを捨てよ世界へ出よう/高城剛:読書感想文(2)

著者は、女優の沢尻エリカさんと結婚、そして離婚され、 「ハイパーメディアクリエイター」として、時の人となった高城剛さん。 現在は、定住先を決めずに海外を転々とするノマド生活を送られています。 私は高城さんの、「行動力やその瞬発力を高めたり、 …