🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーでの買い物時に感じた日本とカナダの違い

こんにちは! 私が住んでいるエリアは引き続きロックダウンのため、スーパーくらいしか行く場所がない日々です。 こうも家の中にいると、日本に住んでいるのかカナダに住んでいるのか分からなくなりそうです。 ということで(?)、日本とカナダのスーパーの違…

VLOGを更新しました//カナダ生活ルーティーン ロックダウン中のトロントよりお届け

こんにちは! 私が現在住んでいるトロントはロックダウン中です。 せっかくなので(?)、ロックダウン中のカナダ生活の1日を動画にまとめてみました! 海外でキラキラした生活が送れるかと思いきや、とても地味な1日に仕上がっております。 以下のリンクよ…

カナダと日本間の異文化!買い物に見られる文化の差とは?

こんにちは! カナダに住んでいると、日常生活で日本との文化の違いを度々実感します。 例えば、カナダで買い物時には、 ✔︎処方箋なしで購入できる商品がある ✔︎返品に対するハードルが低い ✔︎配達物が玄関の軒先に放置される ✔︎日本にはないセールがある な…

留学やワーホリ前の理想的な過ごし方とは?

こんにちは1 冬の時期になると、カナダワーホリに来る前にリフレッシュのつもりで行ったスリランカ旅行で体調を崩してしまったことを思い出します。 スリランカから帰ってきてすぐに病院へ行ったものの、ワーホリに向けてすでに健康保険を解約していたので…

日本人が多いトロントに引っ越してきて感じた利点

こんにちは! 私は現在、カナダのトロントというエリアに居住しています。 中国人や韓国人、フィリピン人をはじめとしてアジア人が多く生活しているエリアです。 日本人も例にもれず、日常生活のなかで見かける機会が多くあります。 カナダに来た当初はアジ…