🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無性に歯ごたえのあるものが食べたいのはストレスが原因かもしれない。

「最近、やけにパリパリしたものやサクサクした噛みごたえのあるものが食べたいな〜」って時は、ありませんか? ポテトチップス おせんべい 芋けんぴ サクサクのフライドチキン パイの実 ラスク じゃがりこなんて、もう食感最高です。 私はこれらのものを無…

大人向けの学習机(パソコンデスクにも) 〜一人暮らし8年目編〜

「大人だって勉強机がほしい!!」 ということで、買ってみました。 じゃーん(変な効果音)!! ※スタンドライトは元から持っていたものです。 費用はできるだけ抑えたかったので、自分で組み立てるタイプにしました(当方、大阪で一人暮らしの女性です)。 机…

【食べログ】メキシコ料理〜el caliente MODERN MEXICANO

今日は東京出張だったので、品川駅でぶらり途中下車(真面目に働け)して、駅直結のアトレ品川というビルへ立ち寄ってみました。 メキシコ料理屋さんを見つけると条件反射的に吸い寄せられてしまう私は、4階にある「エル カリエンテ モダン メキシカーノ」さん…

一流の人は、他人の夢を否定したりバカにしたり絶対にしない!

先日、朝の情報番組「とくダネ」でおなじみの、小倉智昭さんの番組収録に立ち会わせていただきました。 ディレクターさんからの「それでは最後に、1分間でコメントをお願いします。もちろん、1分オーバーしても問題ありません。」という依頼に、時計も見ずに…

大人と子供の勉強の違い

私は今、社会人8年目なのですが、2019年から語学留学をすることを目標に生きています。 唐突に、「そうだ!退職するまでの日数をカウントダウンしよう!」と思い立って、カウントダウンアプリをダウンロードしました。 ちょうど残り365日でした。 留学先の大…

【今年中にやっておきたいこと】遅延型フードアレルギー検査

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 2017年もあとわずか!ということで、「今年中にやっておきたいこと」が、はてなブログで今週のお題になっていました。 数分考えた結果、「もっと海外に行きたかったな」とか、「親知らず抜きたかったな」(思い続け…

【2017年買ってよかったもの】電子書籍:kindle paper white(Wi-Fi&キャンペーン情報なしモデル)

今週のお題「今年買ってよかったもの」 それは、kindle paper white(電子書籍)です。 値段が少し高いかなと思いましたが、全ての買い物は自分への投資だと思い、ポチッとしました。 結果、購入してよかったです。 ここでは、「なぜ購入してよかったか」に…

【M-1グランプリ2017決勝】どのコンビが優勝してもおかしくなかった。(ちなみに私はジャルジャルさん押し)

漫才日本一を決めるために開催された「M-1グランプリ2017」決勝大会。 決勝大会翌日に、某テレビ局でお仕事をさせていただく機会があり、こんな出来事がありました。 局内のエレベーターホールで、エレベーターを待っていた時のこと。 朝の情報番組の収録を…

【英会話スクール選び】先生はネイティブor日本人?レッスンはグループorプライベート?おすすめは??

「英会話スクール、どこに通おうかしら?」という方、「英語興味ない、ネットサーフィン中にここにたどり着いただけですけど!ふん!」という方、みなさんこんにちは。 英会話スクールにも、先生がネイティブの外国人だったり日本人だったり、はたまた、グル…

【(後編)お金持ちになるために大切なこと:おすすめ書籍】億万長者専門学校/クリス岡崎

さて、前回は声高に「お金持ちになりたい!」と叫ぶことから始まり、最大限にお金を稼ぐためのヒントと、困難に遭遇した時の考え方についてご紹介させていただきました。 chii0929.hatenadiary.com 今日も、クリス岡崎さんの「億万長者専門学校」という本を…

【(前編)お金持ちになるために大切なこと:おすすめ書籍】億万長者専門学校/クリス岡崎

「お金の話ばかりするなんて、あの人はお下品ね〜」という冷ややかな目線もある中、私は声を大にして言います。 「私はお金持ちになりたい!!」(大声&きっぱり) みなさん誰しも、やりたいことや行きたい場所、欲しいものがあると思いますが、その夢を「…