🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログ移転のお知らせ

読者のみなさま いつも記事をご覧くださりありがとうございます。 私ごとではございますが、今年でフリーランス2年生になりました。 そこで、何か新しいことを始めてみたいと思い、個人ブログを立ち上げました。 自分でもびっくりするくらいの機械音痴のた…

自分探しのためのワーホリは悪か?

こんにちは! ワーホリは学生ビザや就労ビザと比べて、自由度の高いビザなので「ワーホリは遊びみたいなものでしょ?」と言われることもあります。 私自身、ワーホリ経験者なのですが真剣に勉強しているのに、遊びみたいなものだと言われるとちょっと悲しか…

英語を勉強してよかったこと

こんにちは! 最近は英語学習のモチベーションが上がったり下がったりしています。 言語習得には終わりがないので、「英語がペラペラになりました!」とは到底言えませんが、英語を勉強したことで自分の人生を変えられた実感はあります。 個人的には、以下の…

社会人になってからワーホリを決行してよかったこと

こんにちは! 私がカナダワーホリに出たのは社会人として働き始めて8年経った頃でした。 社会人生活は順調で仕事を辞めて海外へ飛び立つのはリスクのようにも思えました。 でも実際に仕事を捨ててワーホリしてみると「学生時代ではなく今のタイミングでよか…

独学で語学力アップしている人が意識している5つのこと

こんにちは! 私は最近、日本語講師として働いているのですが、生徒の中には独学で相当高いレベルまで日本語を習得している生徒がいます。 それも、一人ではなく何人もです。 私自身も英語を勉強している身なので、「独学で上達できる方法があるならばぜひ知…