🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

初めてのホームステイ!ホストファミリーとのコミュニケーションで気をつけるべきこととは?

こんにちは!

 

私のカナダ生活はホームステイから始まりました。

ホストファミリー はメキシコからの移民で、「初めての外国人との生活!」ということでコミュニケーションの取り方には少し苦労した部分もありました。

 

私の場合は1年間の長期滞在でお世話になっていたので、彼らと良い関係を築けるように自分なりに努力していました。

(関係が悪化すれば残りの滞在で肩身の狭い思いをすることになるので。)

 

そこで今回は、私がホームステイ生活中にホストファミリーとの付き合い方で気をつけていた点をご紹介するコラムを執筆しました。

 

ご興味がある方は、以下のリンクよりお読みいただけると幸いです。

www.ausbiznet.com