🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

私の行動力を下げていたもの

こんにちは!

 

世の中には「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉がありますね。

私はかつて、「明日できることは明日やろう」派でした。

行動力皆無な人でした。

 

みなさんはどちら派ですか?

 

基本的に行動力がなかった私も、最近では割とスピード感を持って新しい挑戦ができるようになってきました。

 

行動力がなかった頃を振り返ってみると、

・先延ばし癖

・他人からの評価を気にしすぎる性格

・大きすぎる目標

が前進する気力を低下させていたように思います。

 

 

そんな私の行動力を上げてくれた考え方は以下のコラムに詳しくまとめました。

ぜひご覧ください〜!

www.ausbiznet.com