🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【日々のこと】夢は巡っていく

自分史上最高を目指すみなさまへ


昨日出会った、素敵な言葉をご紹介させて下さい。

 


私が留学を決意できたのは、仕事でご一緒させていただいた方々の影響が大きいです。


退職日を取引先の方へ公表するにはまだ時期尚早かもしれませんが、決断のきっかけをくださった方々には、早めにお礼を伝えたくてご報告し始めました。

 


今日は、A社に勤めるBさんとCさんに連絡をしました。


BさんとCさんは、お二人とも留学経験があり、バリバリ英語を用いてお仕事されていました。


日々の仕事に忙殺されて留学の夢も忘れかけていた頃にA社さんの案件を任せていただくことになり、英語ペラペラのお二人の素敵な姿に魅了されました。


「やっぱりかっこいいな、私もあんな風になりたい」と目標が再燃したこと、そんなお二人と出会えたことに感謝している旨をお伝えしました。

 


すると、Cさんから、こんなお返事をいただきました。

 


「実は、私が英語を勉強し、今の仕事を目指したきっかけも18歳の時にA社の公演を観たことで、送迎車から、演者と一緒に颯爽と出てきてスーツケースを引くBの姿を目にしたことでした。


今でも鮮明に覚えています。


こうやってご縁があり、夢が巡っていくのだと思うと、胸が熱くなります。」


この前後にも、心温まるメッセージを詰め込んでいただいて、本来なら全文公開したいくらいなのですが•••。


「夢が巡っていく」という表現が、私の心に特に響いて、じんわりと身体が温まる感覚になりました。

 

誰かが夢を叶えた姿を見た、また別の誰かが、同じ憧れを持つっていう循環、素敵じゃないですか?


ずっと覚えていたい言葉。


いつか、私の夢も巡り巡って、誰かの夢になればいいな、と思いました。(クサイこと平気で言う)


みなさんにもそんな、心が震えた言葉はありますか?

 


本日も読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:chii0929:20181013185133j:image