🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【日々のこと】インフルエンサーになるためには?

みなさま こんにちは。

 

 

本日は「SNSの発信内容を見直してみる」をテーマとしてお話しいたします。

 

 

SNSはブログ、インスタ、ツイッターなどなど、楽しい媒体がたくさんありますね。

 

私は、文章を書くことが好きなので、それらを用いて発信することが好きです。

 

「あの投稿おもしろかった!」と言ってもらえたり、アクセス数が伸びたり、リアクションの数値を見ることが毎日楽しみです。

(みなさまいつも、ありがとうございます!)

 

また、将来的にはメディアで取り上げてもらったり、自分が学んだことを人様にお伝えする講演会などをしたり、という「人の前に立てる人間」になりたくて、誰かに見つけてほしいという思いもあります。

 

誰かに見つけてもらうには、見つけてもらえるまで発信し続けないといけません。

 

見つけてもらいたいが過ぎて、発信者になるための本を読んだり、セミナーへも行ったことがあります。

 

そこで、共通して教わったこと。

 

それは単純ですが、「とにかく毎日、発信し続けること」です。

365日なんでもいいから、言葉を世に送り出せば良いのかと言えば、もちろんそんなことはない。

 

 

仮に、私が一世を風靡しているアイドルだとしよう。

朝起きて「おはよう!」と呟けば、即、数千いいね!のリアクションがあるだろう。

 

もちろん、アイドルはここに至るまでに大変な下積みを経ている。

これは当然の副産物、本人の努力の賜物である。

 

一方、現実に立ち返り、アイドルでもなんでもない私が、「おはよう!」と朝の挨拶をしたところで、「スクロール!スクロール!」と秒で画面を別の投稿へ送られてしまうであろう。

 

そう、一般人の私が突出するためには、ふと、画面送りの指を止めてしまうような有益情報を発信し続けなければいけないのである。

 

 

再び、私が売れに売れているアイドルだと想定していただきたい。

ランチタイムに「ごはんおいしかった〜!お腹いっぱい!」と呟けば、秒速で「いいね!」の嵐であろう。

 

しかし、私は一般人。

「ごはんおいしかった〜!お腹いっぱい!本日お伺いしたお店はこちら」と、レストラン情報まで添付してようやく、「100いいね!」というところであろうか。

 

 

情報量に確かな質とボリュームを持たせるべきなのである。

 

アウトプットをするには、その仕入れ作業にも精を出さねばならない。

 

ところが、毎日毎日、そんな目新しい出来事が起こるはずもない。

でも、書きたい。私は有益な情報をお届けしたい!

 

だから本を読むし、旅に出るし、一つ一つの出来事に意味合いを見つけていきたいと思っています。

 

私の人生であるからこそ、感じられること、みなさまにお伝えできることを今後も追求していきます。

 

でも、こうして楽しく文章が書けているのは、読者のみなさまのおかげです!

アクセス0だったら、めげちゃうもんね。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!