🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【旅】こなれ感

ファッション業界でよく聞く「こなれ感」。

 

無理なく着こなしてるなぁ〜とか、着慣れているなぁ〜という意味合いで使われる言葉だと思います。

 

先日、フランスへ一人で行った際に、「私も海外旅行、こなれてきたな〜」と実感したことがあったので、発表してもいいですか?

 

 

実は、パリで、ノートルダム大聖堂やサントシャペル教会へ朝から行きまして、時計の針が正午を指す頃、私は思いました。

 

「はぁ〜、なんか眠たくなってきたなぁ〜」

 

そして、一度、ホテルへ戻って昼寝した。爆

 

2泊4日という、決して時間がたっぷりあるとは言えない行程の中で、真っ昼間に、一旦、寝た。爆

 

ちょっと、旅慣れてないですか?

 

 

昔なら、「せっかく来たんだから、ここもあそこも行かなきゃもったいない!」と、行ける限りのところに行こうとしていました。

 

でも今は、1日に1、2箇所だけ「今日はここに行こう」を決めて、あとは疲れたら休憩したり、のんびりごはんを食べたりしています。

 

もはや、現地人と何ら変わりない時間の使い方です。

 

むろん、一人旅だからこそなしやすい技、というのもあります。

 

ただ、「今回の旅で回りきれなかったらまた来ればいいやぁ〜」マインドで時間を過ごしてみても、意外と、「あぁ〜、あそこも行けばよかった〜」となったことがない!

 

スケジュールぎちぎちじゃないので、疲れにくい!

 

マイペース過ぎて、一緒に旅したくない人No. 1になっちゃいますかね?笑

 

のび太くんも、「のんびりいこうよ、人生は」って言ってたよ!