🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

英会話教室たくさんありすぎて選ぶの大変じゃない?問題

こんにちは!

 

現代は何をするにも選択肢がたくさんあって恵まれていますね。

様々な方法があるのは本当に幸せなことですが、時々、選択肢が多すぎて困ってしまうことはありませんか?

 

私は大いにあります。

 

例えば私は留学前に英会話教室に通っていましたが、教室選びにめちゃめちゃ苦労しました。

基本的に面倒臭がりなので、「もう何でもいいや!えい!」と投げやりになってしまいそうな気持ちを堪えて、一生懸命に各教室のメリットを確認しました。

 

結果、グループ、プライベート、オンライン、対面、ネイティブ、非ネイティブの先生など、複数のパターンで英語学習を経験することになりました。

 

そこで今回は、それぞれの英会話教室の特徴についてまとめました。

詳細は以下のリンクよりお読みいただけますと幸いです。

 

よろしくお願いいたします!

 

www.ausbiznet.com