🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

天の神様の言うとおりにしようと思いつつ、結局は我が出る人

こんにちは^^

 

 

みなさんは、「ここから紙くずをゴミ箱に投げ入れて、見事入ればAとBの選択肢のうちAを選ぼう!」という一風変わった運試しをしたことはあるでしょうか?

 

私はよく小学生の頃にやっていました(やってたんかい)。

 

ただ、私は運動神経があまりよろしくないので、結構な高確率で外れるんです。

そして、「やっぱり今のはナシにしよう」なんて都合の良い解釈をしたりなんかして、本当に何の生産性も無いのです。

 

 

そんな風に判断を天の神様任せにしても、その結果が自分の本心と反していた場合は心にモヤモヤを抱えることがあります。

 

そのモヤモヤを感じた瞬間に、心の奥底で本来自分が思い描いていた理想や夢に気がつけたりするもので、今回はそんなことをコラムにしたためました。

 

詳細は以下のリンクよりお読みいただけると幸いです↓

www.ausbiznet.com

 

いつもありがとうございます!