🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【旅】スリランカ アーユルヴェーダ 4日目

みなさま こんにちは。

 

スリランカ滞在4日目です。

 


本日は「クリーニングデイ」でした。


宿便を出し切る日です。

 


まず、朝食は抜いて、お腹のマッサージをしてもらいます。

 


次に、ドクターから、「Don’t taste, DRINK!」「味わうな!飲め!」と、口にする前から美味しくないことが明白なドリンク350mlが支給されました。


ブルースリーの名言「Don’t think, FEEL!」を連想させる「Don’t 〜, 〜!」構文を懐かしく思いながら一口飲むと、案の定、雑味でしかありませんでした。

 


日本には、レモンやぶどう味にほどこされた、おいしい薬があることを教えてあげたいと思います。

 


二口目に進むことがためらわれましたが、目の前でドクターが仁王立ちで待っているため、一気飲みせざるを得ない状況でした。


飲み終えたら、白湯と砂糖がお口直しとして提供されます。

 

 


処方されたドリンクは、いわゆる下剤なのでしょうが、腹痛は一切なく、自然に排泄することができました。

 


以下、薬を飲んだ後の、一連の流れです。

 


—-
8:30 ブルースリーの心で、雑味ドリンク一気飲み


9:00 お手洗い1回目:日常と何ら変わらぬ排便


9:10 部屋にホット紅茶が届くので、飲む


9:30 お手洗い2回目:日常と何ら変わらぬ排便


10:00 お手洗い3回目:水便


10:40 お手洗い4回目:水便


11:00 部屋におかゆが届くので、食べる


11:30 お手洗い5回目:水便


11:40 お手洗い6回目:水便


12:20 お手洗い7回目:水便


12:30 部屋にスープカレーが届くので、食べる


13:00 お手洗い8回目:水便


14:20 お手洗い9回目:水便


16:30 足のマッサージ


18:30 部屋にレッドライス&ほんのりカレー風味のピーマンが届くので、食べる
—-

 


これで、クリーニングデイは無事に終了です。

 


「よくもまぁ、そんなにも老廃物を溜め込んでいたな!」と、周囲を騒然とさせるほどのお手洗いの回数でした。

 

 


全部出し切ったかどうかは不明ですが、おなかスッキリです!

 


明日はいよいよ、シローダラー(額の上からオイルをポタポタ垂らすやつ)です。

 


引き続き、レポートさせていただきます!

 


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!