🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【日々のこと】何かを追いかけている人は、総じて、若々しい!

みなさま こんにちは。

 

 

先日、あるコーラスグループのコンサートについて、「大阪公演に、メンバーの〇〇さんは出演されますか?」と、70代の女性から問い合わせがありました。

 

あいにく、該当タレントさんの出演予定はなく、その事実をお伝えすると、お客様は残念そうな様子でした。

もしも、その〇〇さんが大阪公演に出演するのなら、居住地である九州から、駆けつけるつもりだったようです。

 

なんでも、亡くなった旦那さんに似ているそうで、「心の恋人」として応援し続けているのだとか。

 

大好きすぎて、ご高齢にも関わらず、遠征もなんのその。

全国津々浦々、追いかけ続けているとのことでした。

 

電話口から聞こえた、上記のエピソードをお話されている嬉しそうな口ぶりが印象的でした。

 

会話の中で、ご年齢は77歳だと分かったのですが、ご自身の年齢を「ダブリューセブン」とおっしゃっていました。

一生懸命、頭を回転させて、それが「77歳」を表していると気がつくまでに10秒ほどを要しました。

 

表現がナウいです。

 

 

このお客様とお話ししたのは、今回が初めてでしたが、電話を切る間際に、「良いお年を〜」と言ってくださり、「なんと素敵なおばあさん!!」となりました。

 

 

このお客様が、〇〇さんと再会できる日が来ることを祈るばかりです。

 

 

あくまで私の統計上なのですが、アイドルの追っかけをしている人や、夢を追いかけている人って、総じて、若々しいエネルギーに包まれているような気がします。

その人が身にまとっている力強い熱量が目に見えるような、そんな感覚です。

 

私も、目標に向かってひたむきに走り、周りに何かしらの影響を与えられるような大人になりたいと思います!

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!