🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【日々のこと】退職一ヶ月前に思うこと

みなさま こんにちは。

 

退職まで残すところ1ヶ月ほどとなりました。

 

今まであまり自覚できていなかったけど、在職中は、「社内だけでなく、取引先の人間関係にも恵まれていたのだ」ということを実感し始めました。

 

「来月で会社を辞めて留学するんです」と言えば、壮行会を開いてくださったり、お餞別や励みになる言葉をくださったり、本当に優しくて温かい人達に囲まれていたことを、あらためて思い知らされました。

 

 

イライラして電話ガチャ切りした私とか、疲れが溜まって周りの人に当たり散らしていた自分とか、ボケて変な発言や判断ばかりしていた己の姿が、急激に恥ずかしくなりました。

 

 

思い返せば、こうして新しい目標ができたのは、9年間仕事を続けてこれたからです。

では、なぜ仕事を続けてこれたかと考えると、素敵な人に囲まれていたおかげです。

 

加えて、今いる業界のことを嫌いにならず、形を変えて、再び同じ業界で働きたいと思えているのも、やはり周りの人の存在が大きいです。

 

仕事を通じて出会えた人々が、何よりの財産です。

留学でパワーアップしたあかつきには、また同じチームで働くことができたらいいな。

 

終わりを意識して初めて、見えてくるものがあるんだなぁ。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!