🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

お礼の言葉を述べさせていただきます。

みなさま こんにちは。

 

本日は、読者のみなさまに感謝の気持ちをお伝えしたく、文字を綴っております。

 

 

私がブログを書く理由。

 

「この本が良かったから他の人にも紹介したいな」とか、

「こんなことがあったけど、こうして乗り越えられたよ!」とか。

 

先に進むために自己研鑽している人や、過去の自分と同じような悩みを持っている人に少しでも役立ててもらえる情報を発信したい。

 

そんな考えがありました。

 

 

でも、気がつきました。

逆に、私が読者様に助けられている。

 

 

会社で嫌なことがあっても、「今日のブログに書いてやる!」と、逆にネタ提供ありがとうございますのメンタル鋼化が進んで参りました。

 

また、これまでだったら、「ふん!クソ!消えろ」(口が悪くて本当にごめんなさい)としか思えなかった出来事も、ただの愚痴ブログで終わらせないために、「この人は何でこんなこと言うんだろう」「私はどうやって自分のペースを保てばいいんだろう」と、客観的に捉えられるようにもなってきました。

 

 

元々好きだった読書も、本を読んで終わりではなく、ここでアウトプットさせてもらうことで、自分の脳や心にも学んだことが定着しやすくなりました。

 

読了後に「これはブログで紹介したいな」と感じられると、読後のハッピー度も増しますし、読書量も増えました。

 

 

さらに、毎日1記事更新することを目標としているので、「今日は何について書けるかな?」と、これまでただ何となく過ごしていた1日も、時間の使い方や物事の見方が変化したように思います。

 

 

手帳に書き込むタイプの日記は三日坊主の私なので続いた試しがないのですが、ここではコメントやスターをくださる方がいます。

アクセス数も、前日より1でも増えると、いまだにすごく嬉しいです。

 

こちらが一方的に発信しているようで、そういった読者様のリアクションが励みになっています。

 

 

みなさまの貴重な月々のデータ通信量を無駄に浪費させることにはならないよう、有益な情報を発信できるように努力しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いつもありがとうございます!!本当に本当に嬉しいです!!