🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【読書】もっとスピードを上げないとこの命が尽きてしまうー「革命のファンファーレ」西野亮廣

自分の人生全てを投下しても、きっといまの私では西野さんが残された業績1つも達成することができない。

次々に新しいことを形にされている姿、本当に尊敬します。

私ももっと成長スピードを上げないと、あっという間にこの命尽きてしまう。

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

サブタイトルの通り、消費者行動やいかにしてものを売る工夫ができるかについて、とても勉強になりました。

 

どれくらい勉強になったかというと、ちょっとメモするつもりでノートに書き始めたところ、ほぼ写経になるほどでしたw

 

そのほかにも、メンタル面で支えにできる言葉が。

 

✔︎結局やるしかない。何があろうと、自分に時間を使うしかない。

他人を妬み、他人に時間を使えば使うほど、これまで以上に出遅れる。

 

✔︎西野さん「ごめんなさい。でも大丈夫、この程度のロスは必ず取り戻せる。」

→かっこ良すぎて震えました。私もこんな言葉発してみたい。

 

✔︎一歩踏み出すために必要なのは、勇気ではなく情報。

情報は行動する人間に集まる。

情報収集をサボらないこと。

 

✔︎行動しよう。失敗したら取り返せばいい。

大丈夫。

 

 

さぁ、今日も勉強勉強!!