🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【言葉】文学少女は達することのできなかった境地

昨日、たまたまTwitterで見かけた投稿なのですが。

 

---

ある飲み会前の、参加者人数確認をする場面での会話。

 

数学教授「1、2、3、4、、、10っと。みんないるね。」

 

その同僚「うん、全員いるね」

 

数学教授「いやぁ、数字って便利だなぁ」

 

その同僚「数字は便利だよー」

 

2人「ハハハハハ」

---

 

何かの境地!でも確かに便利!

今まで、あらためて便利だなんて感じたことなかったな。

 

数学の授業中に居眠りばかりしていた私にはたどり着けなかったフィールド!!

 

学問への愛情が感じられる会話ですね。

数字よ、そして数学者さんよ、いつもありがとう。

 

 

おしまい。

 

リアルタイムで読んでいただいた方は、素敵な週末をお過ごしください。