🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【言葉】旅とは

次のデート、ディズニーランドに行くのと、せんべい焼くのどっちがいい?って聞かれたら、せんべい焼くに一票を投じます。

 

 

できたてほやほやの熱々のおせんべいが食べたい。

 

 

昔、とても毎日忙しそうにしている友人に、

「長い休みを取って旅行したいと思わない?」

って聞いてみたんです。

 

そしたら、「全然思わないよ。」って言ってて。

 

「なんで?」って尋ねたら、「旅って、ガイドブックと実際の建物を見比べたり、掲載されてるレストランで実際に食事してみるっていう、単なる確認作業じゃん」と返答されて、妙に納得してしまいました。

 

それが良いとか悪いとかいう話ではなくてね。

 

私は、見たことないものを自分の目で見てみたり、食べたことないものを口にしてみるっていう経験がすごく感動的で楽しくて旅が好きなのですが、「確認作業」って言われると確かにな〜!と。

 

人それぞれの感覚が、自分の予期せぬ言葉になる瞬間は楽しいものです。

 

いつも記事を読んでくださっているみなさまありがとうございます。

 

リアルタイムで読んでくださってる方はもうすぐ週末ですね*

 

今週末お休みの方はあと少し、がんばりましょう**