🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【生き方】キラキラと輝く:「フードエッセイスト」平野紗季子さん

フジテレビ系列「セブンルール」で特集されていた、フードエッセイストとして活躍されている平野紗季子さん。

 

 

急に、気になる存在になってしまいました。

 

普段は広告代理店に勤めていらっしゃるのですが、そのお仕事終わりや週末には、フードエッセイストとして雑誌で5本の連載を担当しておられます。

 

「生粋のごはん狂」というのが彼女のキャッチフレーズで、小学生の頃から食日記をつけ、大学生になって投稿し始めた食ブログが編集社の目に止まり、今の生活に至ったそうです。

 

・お腹が膨れてくるにつれて味覚は鈍っていくから、ショートケーキは尖った部分からではなく、1番美味しいと思われる反対側の背の部分から食べる。

・人とご飯を食べると、会話にも意識をせねばならず、最大限に料理を味わうことができないので、一人で食べる。

 

など、食へのこだわりがさすがです。

 

そして何より、食べている姿が本当に幸せそうで、見ているこちらまでウキウキしてきます。

 

自分が好きなことを発信し続けていれば、こうして誰かに見つけてもらえるんだな。

そんでもって、幸せがあふれ出ているから、本当にキラキラとして見えて、人に与えられる影響も大きいんだな。

 

 

平野さんの食べ歩きしている姿が、あまりにも幸福感に満ちていたので、私も、商店街で衝動買いをしてしまったw

 

 

や き い も ! !

 

f:id:chii0929:20180207165813j:plain

風www

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました*

おしまい**