🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

今日という日は、残りの人生で1番若い日

以前、「プロってすごい!」とあらためて感じた時のことを記事にしました。

 

chii0929.hatenadiary.com

 

「私も、もっと早い段階で心の底から夢中になれることを見つけて、それを極めていればよかったな。」と、「もしも学生時代に戻れたら。」などという妄想を1週間に一度ほどします。

 

でも、どれだけ願っても、自分の時間を巻き戻すことはできません。

 

むしろ、未来のことを考えた時に、1番若い日は今日なのだから、今日以降、同じような後悔をしないように今できることややりたいことを全力でやらねば、と思い知らされるのでした。

 

健康に過ごせる人生って、自分で思っているほど長くない。 

 

 

もぐもぐ(あさごはん食べてるw)

 

 

今日も皆さんの1日が素敵なものになりますように*