🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【食べログ】メキシコ料理〜el caliente MODERN MEXICANO

今日は東京出張だったので、品川駅でぶらり途中下車(真面目に働け)して、駅直結のアトレ品川というビルへ立ち寄ってみました。

 

メキシコ料理屋さんを見つけると条件反射的に吸い寄せられてしまう私は、4階にある「エル カリエンテ モダン メキシカーノ」さんというお店でランチしました。

f:id:chii0929:20171227212528j:image

 

肉肉しいメニュー(分かりにくい表現)や、タコスなどもあったのですが、昨夜23時に唐揚げを5個も食べてしまった罪悪感から、サラダをオーダー。

 f:id:chii0929:20171227212539j:image

 

これをザクザク混ぜて、トルティーヤで巻いていただきます。

 

まさかのトルティーヤ専用ケース。

 f:id:chii0929:20171227212551j:image

 

ほら、おいしそう。

 f:id:chii0929:20171227212603j:image

 

だがしかし、徐々にサラダを巻くのが面倒になってきて、途中から(なんなら2枚目から)普通にちぎって食べだすw

 f:id:chii0929:20171227212614j:image

あれ?こっちの食べ方のほうが私的にはしっくりww

 

スープとドリンク付きで1,000円でした。

 

ランチについてるドリンクって、たまに手のひらサイズのグラスにチョロっと入ってるのが出てきて、「なるほど、そうきましたか」となる時があるのですが、こちらはそのタイプのお店ではありませんでした。

 

むしろ、同じドリンクならおかわり自由!

 

でも私は不運にも、ランチ後に舞台の公演視察を控えており、おいそれとお手洗いに行ける状況ではなかったので、半分くらい飲んだところで残しました(なんの状況説明)。

 

サラダはおいしかったし、他のメニューにもまた挑戦してみたいのですが、お客さんが来店する度にホールとキッチンの店員さんが店内に響き渡る大きさの声で「いらっしゃいませ!Hola!(オラ!)」とスペイン語で挨拶してくれます。

そういう妙な活気の良さが好みでない方は、少し気が散ってしまうかもしれません。

 

でも、「そんなの気にならないよ!むしろ、こちらから、オラッ!!」という陽気な方は、お近くに立ち寄られた際は挑戦してみて下さい。

 

 

 毎日の食事を何よりの楽しみとして生きているので、また今後も、レストランや食べ物情報をアップしていこうと思います*

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい**