🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

一流の人は、他人の夢を否定したりバカにしたり絶対にしない!

先日、朝の情報番組「とくダネ」でおなじみの、小倉智昭さんの番組収録に立ち会わせていただきました。

 

ディレクターさんからの「それでは最後に、1分間でコメントをお願いします。もちろん、1分オーバーしても問題ありません。」という依頼に、時計も見ずに、数秒の狂いなく1分きっかりでコメントされていました。

 

す、すごい!

これがプロというものなのですね!

  

 

プロっていいですよね。

1つのことを極めるのって本当に大変だと思います。

継続と鍛錬は一生の課題でもあります。

 

私は仕事で、様々な一流の人と接する機会があるのですが、全ての人に共通するのは、「人の夢を否定したり、笑ったり絶対にしない!」ことです。

 

 私は、他人の夢や目標をバカにしたりする人がいると、「この人、今まで夢を叶えたことないんかな」と思ってしまいます。

その夢が、単なる思いつきでなく、何度も何度も熟考した上で出たものならば、自分の足を引っ張ったり、モチベーションが下がることを言うような人のコメントは無視しましょう。

 

私は、自分自身の成功体験が元となって今の夢があるので、努力すれば必ず叶うと思っています。

また、自分の夢を成功者に話すと、「それ、すごくいいやん!」と背中を押してくれます。

 

人によっては、それを無責任な応援と捉えるかもしれませんが、決断の責任は自分で取る覚悟なので全く問題ありません。

自分の夢を後押ししてもらえるのって、本当に気持ちがいいです。

 

夢は叶うものだと知っている人に囲まれて暮らしたい。

そしていつか自分も、夢を叶えたいと思っている人の手を引っ張っていけるような大人になりたいです。

 

 

おしまい*