🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【カナダ】旅行記+お土産に買ったお菓子

カナダはバンクーバーへ行ってきました。

 

2017年11月22日に到着したのですが、雨。

次の日も、そのまた次の日も天気予報は雨。

なんと雨季でした。

 

現地のタクシードライバーさんにも、「なんでこんな時期に来たんだ。おすすめは7

月〜10月だ!」ときっぱり言われました。

今の時期は、「レインクーバー」なんて呼称もあるそうです。

 

ちなみに、このタクシーに乗り込む前にはこんな出来事がありました。

 

バンクーバー国際空港に到着してまず、タクシー乗り場へ向かいました。

そして、車の前で乗客を探しているドライバーさんがいたので声をかけ、乗せてもらえることに。

ドライバーさんが車の後ろに荷物を積んでくれている間、助手席に乗ろうとドアを開けました。

 

その時、運転手は言いました。

Hey!! It's my seat!! そっちは僕の席だよ!

 

忘れてた!! 左ハンドル!! こんな注意受けてる大人見たことない!!

 

ここで、「just kidding!! 冗談だよ!」とでも言えば、ユーモアセンス溢れる日本人だと思われるかな、などと考えながら(考えただけで結局言わない)、右側に乗り込む。

 

来年こそ、スタイリッシュな大人に私はなる!ぜったいww

 

ちなみに空港からのタクシー料金は、どの街へ行くかで料金が決まっていました!

そこに10〜15%のチップを足してお支払い。

 

 

そして、さっそく、大好きな海外のお菓子チェックタイムww

カナダのお土産としてはメープルシロップが有名なのですが、友人から「メープルシロップだけは本気でいらん!もらっても1回しか使わん!!」と言われていたのでw、、

 

ハードバイトと、メープルクリームクッキー、メープルポップコーンを購入しました。

ハードバイトはポテトチップスなのですが、日本のスナックみたいに油っぽくなくて、一気に一袋食べきりました(えw)。

 

f:id:chii0929:20171126161357j:plain

 

あまりの美味しさに、ネットで買えないかと探してみたけど見当たらない、、

国内で購入できる場所をご存知の方、教えていただきたいです!

 

f:id:chii0929:20171126161423j:plain

 

メープルクリームクッキー。リーフ形で可愛い*

 

こちらはアマゾンでも買えます。

いつでも買えるという安心感から、一気に5枚食べました(もう、ただの大食いやんw)

 

 

 

レクラーク トラディション メープルクッキー 350g

 

気温は極寒を想像していましたが、日本と同じくらい、もしくは少し暖かいくらいで雨さえなければとても快適です。

 

今回の旅で色々と考えさせられたことがあったのですが、それはまたの機会に*

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。