🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天の神様の言うとおりにしようと思いつつ、結局は我が出る人

こんにちは^^ みなさんは、「ここから紙くずをゴミ箱に投げ入れて、見事入ればAとBの選択肢のうちAを選ぼう!」という一風変わった運試しをしたことはあるでしょうか? 私はよく小学生の頃にやっていました(やってたんかい)。 ただ、私は運動神経があまり…

怒りの感情をうまくコントロールする「アンガーマネジメント」とは?

みなさん、こんにちは^^ 本日は「〈怒り(アンガー)〉のコントロール」についてお話ししていきます。 参考にする書籍は、安藤俊介さんの著書「はじめてのアンガーマネジメント 実践ブック」です。 みなさんは「怒り」を感じた際に、冷静に対処できるでしょ…

ワーホリ中に外国人彼氏を作る?異性関係で注意したい3つのこと!

みなさん、こんにちは^^ 朝9時に起きて勉強するつもりが、諸事情で14時開始になった者です。 えぇ、ただの寝坊です。 そもそも目覚ましをセットしていなかったので確信犯でもあります。 さて、本日は「ワーホリ中に外国人彼氏を作るぞ!」と意気込む方々にお…

ワーキングホリデーに明確な目標が必要かどうか問題

みなさん、こんにちは。 本日は、ワーキングホリデービザで海外渡航をする際に、必ずしも明確な目標が必要か否かについて考えてみましょう。 結論から申し上げますと、必ずしもその限りではない気がします(弱腰)。 ワーキングホリデービザ(通称:ワーホリ…

海外に住んだだけでは英語力が伸びないのはなぜ?

こんにちは^^ みなさんは「海外に住んだからと言って、英語力が伸びるとは限らない」という逸話を耳にした経験はありますか? そうなのです。英語力は海外に住んだら勝手に伸びるものではありません。 英語力の伸びはあくまでも、各個人の血と(?)汗と涙の…

後悔する選択をしてしまうのはなぜ?

こんにちは。 本日はメンタリストDaiGoさんの著書「後悔しない超選択術」をもとにお話ししていきます。 人は1日に約70回もの選択を繰り返しているそうです。 みなさんは「選択疲れ」を経験したことがありますか? 「選択疲れ」とはその言葉の通り、「選択に…