🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ生活】372日目:キャリア系女子、質素倹約な生活に逆戻り!

ごきげんようでございます。 日本で仕事を辞めて、カナダに住んでから変化したことの一つに、「お金の使い方が変わった」点が挙げられます。 私の社会人時代といえば、朝から深夜まで馬車馬のごとく働き、休みも不定期、帰宅後も会社携帯やメールボックスか…

【カナダワーホリ】360〜365日目:自己肯定感が上がった海外生活

ごきげんようでございます。 日本を出て、本日でちょうど1年が経ちました。 海外に住んで、「私、少しは変われたかな」と実感していることは、自己肯定や自己評価についてです。 私は昔から自尊心がものすごく低くて、言葉を発する度に、語尾に「すみません…

【カナダワーホリ】351〜353日目:ジャパレスのお客さんってどんな感じ?

みなさま ごきげんようでございます。 本日は、「ジャパニーズレストランで接客をしてみて、実際のところどうなのか?」という疑問に迫っていきましょう。 「どうなのか?」と急に言われましても、「ねぇ?」といった感じですので、「どんなお客さんが来店す…