🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ留学】49〜66日目:黒人差別はまだ続いていた

みなさま こんにちは。 今ごろ日本はポカポカ陽気でしょうか? お元気ですか?私は元気です。 こちらは大学の1セメスターが終了しまして、早朝からの授業および大量の宿題、からの幾度となく繰り返されるテストからようやく解放されました。 語学学校ではな…

【カナダ留学】48日目:防犯意識と、モーニングアフターピルを購入した話

みなさま こんにちは。 本日は、「自分の身は自分で守るしかない」というお話です。 最近、留学生が殺されただの、中国人大学生が拉致されただのと、物騒なニュースが目立ちます。 (特にアジア人はお金持ちだと思われがちなので、狙われやすいそうです) 一…

【カナダ留学】46〜47日目:海外での携帯電話事情

みなさま こんにちは。 本日は海外での携帯事情についてシェアしたいと思います。 私は、最初の40日間は日本で解約した携帯をWi-Fi環境下のみで使用していました。 Wi-Fiにさえ接続できれば、グーグル検索やフェイスブック、インスタグラムはおろか、LINEも…

【カナダ留学】31〜45日目:心の底からやりたいことが分からない時

みなさま こんにちは。 お久しぶりにもほどがあるほどお久しぶりです。 お元気でしたか? 中学生の頃に授業で習った、 グリーン先生「How are you?」(ご機嫌いかがですか?) ケン「I'm fine, thank you. 」(元気です、ありがとうございます。) ケン「How…