🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々のこと】お金持ちがモテる理由について、ある仮想をしました。

前澤友作さんと言えば、剛力彩芽さんと熱愛報道された方としても有名ですね。 r25.jp お金持ちと付き合ったり、結婚した女性を「結局、金目当てかよ」と非難する意見を時折耳にするのですが。 この記事を読んで、お金を持っているからモテているのではなく、…

【嫌なこと全部やめたらすごかった】出版記念イベントレポート③

今回の記事が、最後のイベントレポートです。 chii0929.hatenadiary.com chii0929.hatenadiary.com あさぎさんとのディナー会の時、自分の中では積極的、なおかつ存在感を出してるつもりだったのに、あさぎさんに「控えめだね」と言われ、驚きのあまり、ほん…

【嫌なこと全部やめたらすごかった】出版記念イベントレポート②

前回の続きです。 chii0929.hatenadiary.com 今回、小田桐あさぎさんに会いに行った目的は、彼女が展開している「5つの魅力タイプ診断」で自分がどの属性なのかを明確にすることでした。 それぞれのタイプから、各々の伸ばすべきポイントや、思い切ってやめ…

【嫌なこと全部やめたらすごかった】出版記念イベントレポート①

昨日は、小田桐あさぎさんの、「嫌なこと全部やめたらすごかった」の出版記念イベントに参加してきました。 嫌なこと全部やめたらすごかった 厳密に申し上げますと、80名が参加するイベントと、そのあとに開催された少人数制のディナー会にも出席してきまし…

【日々のこと】飲食店で私が嫌いなこと

食器をガチャガチャと音を立てて片付けるウェイターさんと、クレジットカードを「シュンッ!」とすごい勢いで雑にレジに通す店員さんが心の底から嫌なので、私は、高級レストランで食事をし続けられる人になりたいです。食事中なんだから、周りで動くスタッ…