🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【留学準備】ついに、カナダ留学へ出ます!

みなさま こんにちは。

 

 

ようやく、カナダ渡航当日を迎えました。

 

出発間際に、まさかの風邪をひいてしまい、通常なら治るまでに2週間はかかるので、留学延期も覚悟しました。

 

 

そしたらなんと、自分でも本当に驚きなのですが3日もすれば、ずいぶん落ち着き、無事に予定通りの飛行機に搭乗できることとなりました。

 

 

神さま、ご先祖さま、全地球人のみなさま、ありがとうございます!!といった感じです。

 

 

 

思い返せば、5年ほど前に、「いつか留学したいな」と考え始めたものの、

 

「大学生でもないし、今さら留学なんて遅いか」

 

「せっかく仕事も自分の裁量でできるようになってきたし、辞めたらもったいないかな」

 

「いまの状態で会社を去ったら、後悔するだろうな」

 

など、後ずさりの極み。

 

邪念と煩悩が次々と頭に浮かび、留学を即決断することができませんでした。

 

 

時間は多く要しましたが、懸念事項の一つずつを徐々に解消することができ、何ひとつ後悔することなく、新しいスタートラインに立てていることを本当に幸せに思います。

 

 

やりたいと思ったことが何でもできる時代と環境に生まれてくることができたのも、非常に幸運でした。

 

 

これから先、どんなことが起きるか分かりませんが、もしも失敗してしまっても、みなさんの参考にしていただける記事に転換したり、笑い話に変換してみようと思います!

 

 

私も、みなさんも同じように、自分にしか歩けない道を進んでみます。

 

お互いに楽しみながら、がんばりましょう^^

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!