🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【旅】スリランカ アーユルヴェーダ旅 1日目

みなさま こんにちは。

 

さぁ、スリランカ旅が始まりました!

 

 

今回は、アーユルヴェーダの施術を受けることを目的として、やってまいりました!

 

 

アーユルヴェーダとは、ざっくり申し上げると、「それぞれの体質に合った食事とオイルマッサージで、身体の調子を整えたり、健康を維持する」という、インドの伝統的な医学療法だそうです。

 

 

本日は、お昼頃に宿泊先に到着しました。

 

まずは医師の診察があり、体質診断をしてもらったり、自分が気になっている不調を伝えるなどして、専用のメニューを組んでもらいます。

 

マッサージは完全にお任せなのですが、食事について、アドバイスしてもらえます。

 

私は、トマトやパイナップルなどの酸味があるものは控えた方が良いと言われました!

 

 

ここで、本日の施術内容のご紹介です。

 

スチーマーで顔を蒸される

 ↓

土のようなものを顔に塗られる

 ↓

そのままヘッドマッサージ

 ↓

顔に土がついたまま、全身のオイルマッサージ

 ↓

顔の土を落とす

 ↓

スチーマーで顔を蒸すアゲイン

 ↓

フェイスマッサージ

 ↓

ハーバルバス

 ↓

5分間リラックス

 ↓

謎の薬をたくさん渡される

 ↓

終了

 

 

そう、私は知らなかったのですが、漢方薬的なものまで処方される、なかなか本格的なカリキュラムでした。

 

 

私は、肌荒れがずっと何年も治らなかったので、ここでなんとかリセットできたらいいな〜。

 

まだ良いも悪いも分からないので、これから日々、レポートしていきたいと思います!

 

 

ちなみに、他の宿泊客は、ヨーロッパの60代くらいのご夫婦が多くて、健康促進や足腰の痛みを取り除くために訪れる人が多いそうです。

 

 

「20代とか30代は、ほとんど来ない!日本人はストレス溜めた人ばっかり来る!好きでもない仕事で時間を浪費してはいけないよ!」と、セラピストさんから熱いメッセージをお預かりしました。

 

 

それでは、本日はこのあたりで失礼いたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!