🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【日々のこと】りんご丸かじり系女子、スリランカへ行く!

みなさま こんにちは。

 

昔からの読者さまは、私が最近、料理をしていないことはご存知であろう。

 

 

先日、勉強会で出会った男の子と、図らずも以下のような会話になってしまった。

 

 

男「サカモトさんって、一人暮らしですか?」

 

私「そうですよ〜!」

 

男「普段、料理とかするんすか?」

 

私「最近は、してないですね〜!」

 

男「そうなんですね!」

 

私「コンロとか包丁とか、ここ半年くらい触ってないです!」

 

男「それじゃあ、いつも何食べてるんですか?」

 

私「バナナとか、りんごとか、調理せずに食べられるものですね〜」

 

と、言い終わった後に気がついた!

食生活ゴリラと一緒やん!!

 

そして、事態は最悪の展開に。

 

男「え!りんご、そのままですか!?」

 

 

しまった!

りんご、包丁でカットすらしてないのバレた!

丸かじりしてるのバレた!

 

まじゴリラ!!

恥ずかしい!!

 

 

しかし、落ち着いて考えてみてほしい。

 

白雪姫も、丸かじりやん?

 

だから、私は、気を取り直した。

 

プリンセスだって、そのままダイレクトにかじってるんだから。

 

 

でも、実は最近、私の食生活はさらに荒れ模様。

 

仕事終わりにスーパーへ行く気力すらない。

 

だから、コンビニで、じゃがりこと、どうぶつカステラ買って食べてる。

 

 

週7で、どうぶつカステラ。

毎日だいたい決まった時刻に、買ってる。

 

ファミマの店員さんに絶対、どうぶつカステラの女やと思われてるわ。

 

 

就職してから、ずっとそんな不健康な生活が続いていたので、身体をリセットしたいな〜って思っていて。

 

退職日も近付いてきたので、留学へ行く前に、心身デトックスの旅に出ることにしました!

 

行き先はスリランカ!!

 

そこには、「アーユルヴェーダ」という、インドの医学療法を取り入れたトリートメントをしてくれるリゾート施設があります。

 

奮発して9泊分を予約してしまいました!

 

往復航空券と合わせて、40万円くらい!

 

大自然の中で、健康的な食事を摂り、デトックスマッサージを毎日受けられるという、ほぼ極楽としか言いようのない空間なので、また体験レポートさせていただきます!

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!