🍁OLが海外留学を実現するまでの軌跡🍁

留学準備中のOLです* 本📚 食べ物🍦 留学準備✈ 旅 についてつづるブログ。

【恋愛】田舎から出てきた小娘の恋愛サクセスストーリー

自分史上最高を目指すみなさまへ

 

 

本日は、過去の恋愛を分析してみる自主企画(出会い〜告白編)です。

 

初めて彼氏ができたのは大学1年生。

私は、軽音楽部に入部しました。

 

入部して早々に、ジョイントライブという複数の大学の軽音楽部が合同で開催しているライブがありました。

一緒に入部したMちゃんと、そのライブを見に行きました。

 

そこで「ねぇねぇ、どんな人がタイプー?」とMちゃんに尋ねられ。

「あの人!!」と、凄まじいタイミングの一致で、ちょうどその時にステージ上で演奏していた人を指さしました。

 

爽やかイケメンなその男性は、これまで過ごしていた田舎では見かけたことのない圧倒的カリスマ顔の男性でした。

何より、ステージ上でキラキラとパフォーマンスする姿に憧れます!!

 

でも、どこの大学の人かも分からないし、その時は何がどうなるということは考えていませんでした。

 

ただ、そのカリスマ顔が、Hawaiian6というバンドのタオルをマイクスタンドからぶら下げていて。

そのカリスマ顔がどんな音楽を聴くのか気になつたので、帰り道にツタヤへ寄り、Hawaiian6のCDをレンタルして家路に着きました。

 

早速、家でそのCDを聞いてみると…。

「いい!!めちゃめちゃいい!!!!」

 

一瞬にして、お気に入りのバンドになりました。

初登場第1位!!

 

 

そして、ここから、田舎から出てきた小娘のサクセスストーリー。

 

 

一目惚れしてから数日が経ったある日、テクテク部室へ行きました。

すると、部室前に、例のカリスマ顔!!!

まさかの同じ大学だった!!!

 

そして、あろうことか、先方から「新入生??」と声をかけてくれました。

 

私「はい、そうです(モジモジ)。」

 

先輩「そうなんや〜!よろしく〜!」

 

私「(はぁ、イケメンと話をするのは、こんなにも緊張するのか)」

 

先輩「なんのバンドが好きなん?」

 

 

きたー!!チャンス到来です!!

チャンスだぞ、ここはチャンスだ!!落ち着けよー!!

 

 

私「最近、Hawaiian6というバンドが好きです。」

 

先輩「マジで!?ちょ、この子、Hawaiian好きなんやって!!(近くにいたバンドメンバーに周知)」

  「俺もそのバンド好きやで〜!!」

 

ですね!!!!

 

先輩「なんの曲が好きなん?」

 

私「んー(緊張で頭真っ白)、、(聴き込み歴が浅くて曲名覚えてない)」

   「どの曲も好きです(にわかファン解答の典型例)」

 

先輩「そうなんや〜!ええよな〜!!嬉しいわ〜!よかったらアドレス教えて〜!」

 

まさかの!!!!いいんですか!!!!

神様ありがとうございます!奇跡みたいです!!

 

ということで、自分でも驚くほどトントン前に進み、一目惚れした先輩とメールしあえる関係になりました。

 

 

はい、いいですね?

サクセスストーリーということでよろしいですね?

 

この後、同じ部活ということもあって接する機会も多く、複数人で遊びに出かけるようになります。

 

そして、幸運は止まることを知らず、先輩から告白してもらう形でお付き合いがスタートしました。

 

ここまでは私、恋愛素人のわりになかなか上手じゃないですか。

そうですよね?異論ありませんね?

 

でも、付き合い始めてからは、恋愛素人感が急に丸出しになります!

 

次回は、そちらの分析結果をお伝えいたしますのでお楽しみに〜!!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

f:id:chii0929:20181018164824j:image