🍁OLが海外留学を実現するまでの軌跡🍁

留学準備中のOLです* 本📚 食べ物🍦 留学準備✈ 旅 についてつづるブログ。

【日々のこと】成功するのが怖い?

自分史上最高を目指すみなさまへ

 

今読んでいる本が、自らの心の動きを知る上で大変参考になっています。

 

例えば、他人に対して持つ「私なら、あれよりもっとうまくできるのに!」という怒りや嫉妬の感情。

これは、「自分がそれをやりたい!」という心理に起因している可能性があるそうです。

 

だから、「くそ〜〜〜!」とか「フンだッ!!」と感じる瞬間は、「本当は自分がやりたかったこと」、「心の奥底で願っていること」や「私には無理だから、と封じ込めてしまった想い」を引っ張り出すチャンスかもしれません。

 

 

また、失敗するのが怖くて二の足を踏むことがありますが、「失敗するのが怖い」のではなく、実は、「成功するのが怖い」という側面を持っているそうです。

 

それが大きな祈りであればあるほど、叶った時にそれをどのように受け止め、どう行動するかを決めねばならないからです。

ここには、大きな責任が生じます。

 

自分が喉から手が出るほど欲しいと願っているのに、「もしも本当に実現できてしまったらどうしよう」、のパターンですね。

 

これ、私としては、「ほう!!言われてみれば分かります!!」となったのですが、みなさまはいかがでしょうか。

 

この本を最後まで読み終えた時、オススメしたい部門に堂々ランクインしましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

 

追伸

ただいま健康のため、1日2食生活(昼食抜きバージョン)にチャレンジ中です。

今夜はおいしいナンカレー(インド人が作る本気のやつ)を食べるつもりです。

ちなみに、一昨日もカレーでした。

ハマると同じものばかり食べる習性があります。

 

 

f:id:chii0929:20181016160041j:image

〈シダラタ〉さん
大阪市西区京町堀1-13-17
TEL:050-5594-9500

 

 

本日も記事を読んでいただき、ありがとうございました!