🍁OLが海外留学を実現するまでの軌跡🍁

留学準備中のOLです* 本📚 食べ物🍦 留学準備✈ 旅 についてつづるブログ。

【日々のこと】マッチングアプリで出会った人に会いに行ってみた時の話。

仲の良い友人がマッチングアプリで出会った人と結婚したり、ウェディングプランナーさんが「最近、アプリで出会った男女が結婚に至るケースが本当に多いんですよ〜」と言っていたりしているので、その存在は知っていた。

 

ある日、私は、急に思い立ってマッチングアプリをインストールした。

 

私はいま、猛烈に英語を勉強しています。

 

「英語を教えてくれる外国人と出会いたい」、「レッスン代をかけずに英語勉強できたら最高やな」、それが目的でした。

 

複数枚を登録できるプロフィール写真欄は、モデルの仕事で撮ってもらった作品とiPhoneで撮影したもの双方を織り交ぜて、いつもより少しよく見えるものを、でもそこに嘘偽りがあってはいけないので、日常的なものも盛り込み、我ながら完璧な配慮で初期設定を完了させた。

 

そして、何人かとメッセージをやりとりした後、そのうちの1人と実際にスタバでお茶することに。

 

迎えた当日。

面会の数十分前、お互い待ち合わせ場所に向かう道中、何分くらいに到着するか、いまどの辺りにいるかなど、こまめにやりとりをしていました。

 

どうやら私の方が先に到着。

そのタイミングで向こうから新着メッセージ。

 

I don't know your face by the way.

(ところで、君の顔がわからない)

 

私心の声:いや、このタイミングで、ところですぎるやろ!

 

まぁまぁ最初の段階で私のプロフィール写真見てるやろ絶対!!

 

私、しゃあなしで写真送る。

 

そのあとすぐ返信くる。

 

Ok I'll be there in less than 5 mins

(5分以内に到着するよ)

 

 

私心の声:よかった、「やっぱりタイプの顔とちゃうから」とドタキャン系ではなさそうや。

 

たたみかけるように届いたメッセージ。

 

Before my phone dies. Stay put plz.

(携帯の電池切れそう、そこにいてね)

 

私心の声:携帯の電池切れてたっていう男はだいたい、電池切れてるじゃなくて、電源切ってる。

そもそも、初めての人と会うって時に、電池切れかけで外へ出かけるとは考えにくい。

これはもしや、そういうことなのか。

 

 

でもとりあえず10分は待ってみる。

右を見ても左を見ても、日本人。

 

外国人いてもだいたい連れか彼女らしき人が隣にいる。

 

今度はこちらからメッセージを送ってみる。

 

Where are you??

(いまどこ??)

 

10分待っても既読つかない。

もう10分待って一回電話鳴らして反応なかったら、もう帰ろう、waste my time (私の大切な時間が削られゆく、、)

 

10分待ったけど来ない、電話鳴らしたけど(電池もしくは電源はまだ切れてなかった)受話器上がらない。

 

 

私、帰る。

 

 

1つ言いたいことがあるのですが、顔ありきなんだったら、なぜ初めから写真の提示を要求しない?

 

なぜに待ち合わせ数十分前のタイミング?

 

 

ほんで、家に着いた頃にメッセージ受信。

 

I'm sorry my phone died and I didn't recognize you ! I stayed for like 20 mins in hope you would see me and come to me !

(携帯死んでた、君を判別できなかった、ごめん!君に会えると思って20分くらい待ってたよ。)

 

 

私心の声:ひとつめ。いいや、お前の携帯は死んでなかった、生きていた。

ふたつめ。私は計40分待っていたけど、お前は確実にいなかった。

みっつめ。なんだその変な言い訳は!今後、なにをどうしたいのかが一切分からん!

 

 

本当、なぞのマッチングアプリタイムだったわ。

 

私多分、ここでは一生マッチングできひんと悟った。

 

f:id:chii0929:20180611233014j:image

 

欲を出さずに、ちゃんと英語はしかるべきところでお金払って勉強しよう。

 

という感じの今日この頃です。