🍁OLが海外留学を実現するまでの軌跡🍁

留学準備中のOLです* 本📚 食べ物🍦 留学準備✈ 旅 についてつづるブログ。

【嫌なこと全部やめたらすごかった】出版記念イベントレポート③

今回の記事が、最後のイベントレポートです。

 

chii0929.hatenadiary.com

 

chii0929.hatenadiary.com



あさぎさんとのディナー会の時、自分の中では積極的、なおかつ存在感を出してるつもりだったのに、あさぎさんに「控えめだね」と言われ、驚きのあまり、ほんまに椅子ごとひっくり返りそうになりました。

私の自己分析精度の低さって、ほんまにもう、なんなんww

 

f:id:chii0929:20180518114048j:plain


実は今回、あさぎさんにお会いして、これまで投稿した分析ができるに至るまでに約27,000円のコストがかかっています。

 


それで、私、いまこの瞬間に無職になったとしても、あと40年間は今と同じ水準の生活を送れるくらいの貯金があるにも関わらず、気になるセミナーとか行きたい国があっても「お金使ったら貯金減るから、やめとこ」って本気で長年思っていて。

でも、今では、これくらいの出費は将来、必ず回収できるし、むしろ倍以上の収入として返ってくるから惜しみなく投資すべきだと分かります。

これからも、学びには積極的に対価を支払いたいですし、日常の雑多に埋もれてしまった本来の自分をもっと掘り起こしてみたいなって思います。

 


そんなこんなで、あさぎさんから今回学んだこと.

自分の魅力は、自分の中ではそれが当たり前すぎて気付きにくいものだし、周りの人も基本装備しているものだと思いがちだけど実はそうじゃない。

そして、自分もちゃんと「何か」を持ち合わせてるんや!と、自己肯定ができると、今度はそれを最大限に活かそうと非常に建設的なマインドになる。

そして、嫌なこととかやりたくないことを手放したら本当に疲れないから、驚くほど気分よく過ごすことができる。

 


これからもたくさんの知識を得て、それをアウトプットしていきたいと思います。

 

シルクドゥソレイユで働きたいし、映画字幕翻訳もしたいし、自分が新しく見たものや知ったことを本やテキストなどの形で文字として残したい。

 

30代のうちに全て実現したいところです。

 

いつも訪問してくださるみなさま、ネットサーフィン中にここにたどり着いたみなさま、読んでいただきありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いいたします〜!