🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【日々のこと】飲食店で私が嫌いなこと

食器をガチャガチャと音を立てて片付けるウェイターさんと、クレジットカードを「シュンッ!」とすごい勢いで雑にレジに通す店員さんが心の底から嫌なので、私は、高級レストランで食事をし続けられる人になりたいです。

食事中なんだから、周りで動くスタッフさんはその所作を控えめにしてほしいし、カードスキャンする時は機械本体に左手を添えてほしい。

その点、品のあるお店は料理の盛り付けが美しい時点で最高だし、スタッフさんの接客は気持ちがよくて、その場にいるお客さんも食べ方がお上品で、全てが整然としていて、やっぱりそういう場がすきです。

いや、なんの話ー!って思いますよね?

「こんなん言ったら人に嫌われるかな?」ってことでも、自分の意思表明をすることは、自分がすきなことだけで生きていく上で大切らしいです。

本当に自分がすきなことだけで生きていけるか、絶賛実験中です。