🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【生き方】高級ホテルに泊まりたいし、お金も稼ぎたいけど、私はやっぱり信用してもらえる人間でいたい。

今日は、とあるセミナーに参加してきました。

内容は「旅を仕事にしよう!」というものでした。

 

私は、「自分が働きたいと思った時間に、働きたいと思った国で仕事ができるライフスタイルが実現したらいいな。」という思いで参加しました。

 

セミナーに行く前から薄々感じていたのですが、それはMLM(ネットワークビジネス)で稼ぐ、というものでした。

 

扱う商材は、モノではなく旅行。

会員制の旅行クラブのようなものです。

会員は、入会金と月会費を払うことで、五つ星ホテルに格安で泊まれるというものです。

 

友人や、SNSを介して出会った人にこのクラブを紹介して、もしもその人が入会すれば、そこから権利収入を得られる仕組みです。

 

その旅行クラブ自体は、内容はそこまで悪いものではないんです。

確かにホテルには格安で泊まれる。

 

でも、飛行機代が別だったり月会費で積み立てたポイントの有効期限は1年間のみなど、デメリットも多いです。

(あまり日本人の生活には合っていないクラブかも)

 

確かに、このクラブのいい面だけを伝えれば、旅行好きなターゲットを入会させることは簡単そうだし、お金も稼げそうです。

 

それでも、自分の紹介で入会した人があとあと少しでも後悔したり不快な気分になることを想像すると、私はあまり手を出したくないなって思いました。

 

私だって高級ホテルにも泊まりたいし、お金を稼ぎたい思いはあるけど、私はやっぱり、人から信用してもらえる人間でありたい。

 

でも、お金って、一体いくら稼げたら満足できるんだろう、うむむむむ

 

 

f:id:chii0929:20180303222551j:image

 

スタバのバケットサンドおいしかったです。