🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【言葉】母親はいつでも自分の味方

先日、私が勤める会社で就活生を集めてインターンシップがありました。(エンタメ業界で働いています。)

 

就活生からの質問コーナーで、「エンタメ業界の未来の姿はどうか?明るいか暗いか?」というものがありました。

 

その質問に対しては先輩が回答したのですが、「もしも自分が答えることになっていたら」と考えると、お恥ずかしいことに答えが分からなくて。

 

「私はこの会社に8年も勤めているのに、この業界のことが何も分かっていないんだなー」とか、「後輩の方が全然しっかりしていて、自分めちゃめちゃダサいなー」と、落ち込んでいました。

 

 

そして、そのことを母に話した時。

 

 

私「会社のインターンシップで、就活生から、エンタメ業界の未来についてどう考えるかを問われる場面があってさ」

母「ふんふん」

私「その質問については先輩が回答したんだけど、私、自分の仕事のことなのに、エンタメ業界の将来の姿が分からなくて、自分、すごいダサいなーって思ったんだよ」

母「そうなん?あんたの考え方は正しいやん」

私「へ?どういうこと?」

母「だって、未来のことなんか誰にも分からへんやん」

 


母の、娘を肯定してくれる感いつもすごいw.
さすがです、だいすきですww.