🍁OLが海外留学を実現するまでの軌跡🍁

留学準備中のOLです* 本📚 食べ物🍦 留学準備✈ 旅 についてつづるブログ。

【恋愛】都合の良い人からの卒業

以前の私といえば、無意識のうちに都合の良い人ポジションにつきがちな言動を取ってしまうタイプだったのですが、少しは変われたのではないか?という出来事がありました。

 

むかーしむかしに付き合っていた人からLINEが来ました。

 

 

ある男「久しぶり!最近どうしてんの?」

 

私「特に変わりないですよ!」(敬語で距離感をかもしだす演出)

 

ある男「結婚した?」

 

私「してないですよ!」

 

ある男「飲み会しよか?」

 

私「いえ、大丈夫です!お気遣いありがとうございます!」

 

ある男「俺が飲み会したいだけやねんけど、、来月空いてる?」

 

私「遠慮しておきます〜!」

 

 

…ブラボー私!!

よくできました!!

 

昔の私だったら、「飲み会しよか?」に対して、「まぁ、別に断る理由もないし、とりあえず行っておこうかな」という、なんとなくの感情で「いいよ〜いつ頃がいい?」ときっと返事をしていました。

 

 

でも今は、「飲み会しよか?」と来たタイミングで、「飲み会しよか?じゃなくて、飲み会セッティングしてください だろ!!」と即座に思いました。

 

 

1日の時間は限られているし、自分の人生、思っているほど長くもないので、心の底から会いたいと思える人にしか会いたくないし、他にやりたいこともある。

 

なんとなくで流されることが本当に少なくなって、自分で自分を大切にできている感じがして、とても心地よいです。

 

ふひひひひ*

 

 

今日もスイーツが美味しいです。

f:id:chii0929:20180221195953j:plain

 

 

おしまい**