🍁OLが海外留学を実現するまでの軌跡🍁

留学準備中のOLです* 本📚 食べ物🍦 留学準備✈ 旅 についてつづるブログ。

I love the way you are.という言葉の意味。

むかーしむかし、当時の恋人に言われて嬉しかったことの1つに、

I love the way you are.

という言葉があります。

 

「ありのまま(そのまま)のあなたが好きだよ」という意味です。

 

「あれもこれもがんばらなくちゃ」と、変にムキになっていた時に、「無理して頑張らないといけないことなんて、本当は何もないのかもしれない。」と、気持ちが楽になった言葉です。

 

それまで付き合っていた彼氏は、「あー、最近太ってきたから痩せないとー」と私が言うと、「おぉ!いいやん!がんばれ!」と返してくるのが常だったのですが、内心ではムカッとしてました。

 

「自分で言うのは良いけど、人から言われるのは嫌やねん私は。」というやつですね。

 

きっと、「痩せないとー」って口では言ってるけど、実はそこまで「痩せなきゃ!」とは思ってなかったんですよね。

今思えば、「そんなことないよー、そのままでいいやんー」って言ってほしかっただけなのかもしれません。

 

 

またある時は、「がんばらないとー」と言って、「おー!がんばれ!期待してる!」って返されると、「いや、お前も何かがんばれよ!」と、これまたひねくれた考え方をしていました。

 

今思えば、「おー!お前がそんなにがんばるのなら、俺もがんばらないとなー!」とでも言ってほしかったのかもしれません。

 

なんという自分勝手。笑

彼女にしたくない女 ナンバーワン!暫定1位!

男と女の心理戦。難しい。

 

 

ですが、そういう不満は、どこかで無理や我慢をしているからこそ出てしまうものなのかなと思います。

 

心に余裕がない時期は、自分でも自分の本音が分からない時がありますね。

 

ずっと心穏やかに暮らしたいものです。

 

f:id:chii0929:20180115162251j:image

 

 

おしまーい*