🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

大人向けの学習机(パソコンデスクにも) 〜一人暮らし8年目編〜

「大人だって勉強机がほしい!!」

ということで、買ってみました。

 

じゃーん(変な効果音)!!

 

 f:id:chii0929:20171229223537j:image

※スタンドライトは元から持っていたものです。

 

 

費用はできるだけ抑えたかったので、自分で組み立てるタイプにしました(当方、大阪で一人暮らしの女性です)。

 

 

机! 

 

山善(YAMAZEN) コンセント付パソコンデスク(幅120奥56ハイタイプ) ダークブラウン MCPE-1256H(DBR/BR)

 

 

椅子!!

 

LOWYA (ロウヤ) オフィスチェア パソコンチェア コンパクト 立体クッション アームレス ガス圧昇降 キャスター付き 360度回転 PUレザー ブラック

 

 

今まで、ローテーブル(別名:ちゃぶ台)を使用していたのですが、書きづらいし姿勢も悪くなっていたので、「これさえゲットすれば、快適ライフだ!わーい!!」

 

 

、、と思ったのもつかの間

 

 

玄関にこのように届いた時は、先の見えない将来に絶望しました。

 

f:id:chii0929:20171229230000j:image

 

 なぜなら私は、色々音痴。
だいたい一度は、向きを反対に接合したりする。

f:id:chii0929:20171229224321j:image

椅子に至っては「いっそのこと、このまま座椅子として迎え入れようか」と思ったほどですw

 

 

でも、

「昨日は天井の蛍光灯、1人で取り替えられたじゃない!(なぜか標準語)」

「そうだそうだ、ゴキブリだって自分で退治できたじゃない!」

と、もう1人の自分がその絶望感を拭い去ります。

 

 

そう、一人暮らしも8年目ともなると、たいていのことがひとりでできるようになっている!

 

余裕で、お部屋に工具があるw

f:id:chii0929:20171229215223j:image

 

マイナスドライバーさえあれば(100円均一で買えます)、同封されている説明書を見ながら簡単に組み立てられました。

所要時間は1時間ほどでした。

(繰り返すようですが、私の場合は色々音痴なので、普通の人ならもっと時間短縮できると思います!)

 

f:id:chii0929:20171229225114j:image

この状態からスタート。

 

f:id:chii0929:20171229225202j:image

ネジをくるくる。無心でくるくるくるくる。

 

f:id:chii0929:20171229225311j:image

おぉ!机っぽくなってきた!

 

たとえ腕が疲れようが手伝ってくれる人など、誰1人としていません(悲しいこと言う)。

くるくるくるくる。

f:id:chii0929:20171229225406j:image

最後にクロス棒を固定すると完成!

 

 

使い始めてから気付いたのですが、机はコンセントが付いてるものが便利です。

f:id:chii0929:20171229215604j:image

 

ノートを2冊広げても、まだまだスペースたっぷりです。

(キリンどこ行った?w)

f:id:chii0929:20171229215718j:image

 

なんでしょう、この達成感は。

 

その一方、ただ1つ言えること。

 

「もうしばらく何も組み立てたくないw」

 

でも、環境が整うとまた心機一転がんばろうという気になりますね。

これで今日から私もガリ勉だーー!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい*