🍁社会人留学生が通訳になるまでの軌跡🍁

カナダに社会人留学中です* 現地での生活についてつづります。

【お礼】いつもありがとうございます。

ブログを始めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。

 

これまでたくさんの方に記事を読んでいただき、また、はてなスターを下さったり、中には読者登録して下さった方までいて、感謝しております。

 

もともと文章は読むことも書くことも好きなのですが、なにせ三日坊主代表(むしろ3日も続けば奇跡)みたいな私なので、こうして今もなお、想いをタイピングできているのは、本当にみなさまのおかげです。

 

大きな励みになっています。ありがとうございます。

 

私は要領が良くないし、何かと遠回りしがちなのですが、それでも自分なりに日々楽しく生活できていて、そんな自分の人生が気に入っています。(という考え方ができるようになるまでも、結構な時間がかかりました。)

 

近道だけがベストではありませんが、でも、貴重な時間を無駄にしないことも大切だと考えています。

 

ここでは、私の遠回りをみなさまの近道のヒントにしていただけたら嬉しいな、という想いを言葉にしているつもりです。

 

自分自身、忘れたくない出来事やものを、形として残せる場にもしたく思っています。

 

なんだか堅苦しくなってしまいました。

 

お伝えしたいことは要するに、「みんな楽しく、マイペースに、時には賢く、安全に生きましょう!ふひひひひ!(変な笑い)」ということです!!

 

みなさんにとっての有益情報を発信できるような素敵な人になれるように努力しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします*