🍁OLが海外留学を実現するまでの軌跡🍁

留学準備中のOLです* 本📚 食べ物🍦 留学準備✈ 旅 についてつづるブログ。

【月々の支払い料金そのままでデータ通信量上限が4倍に!】ドコモのウルトラパック

 
留学に向けてJALマイルを貯めるため、携帯代の支払い方法を
口座引き落としからクレジットカード払いに変更したくて。
 
私はドコモショップへ行きました。
 
実はいつも、月末には必ずと言っていいほど、ネット利用に速度制限がかかっておりまして。
 
道を調べたくてもネットに接続できずに
Lost my way(迷子)
 
大好きなインスタグラムも写真が読み込めず、
画像に添えられた文章とハッシュタグのみを閲覧
(いや、インスタのお楽しみポイント全く享受できてないやん!)
 
という、毎月末の鉄板ループがあったんですね。
 
そして私は、手続きついでに松浦さん(たまたま私の接客をする羽目になったスタッフさん)に
問うてみました。
 
 
私:ついでに契約プランを見直したいのですが。
 
松浦さん:かしこまりました、ご契約状況を確認致します。
     ん〜お客様のご契約は5GBのプランですね。
 
私:ふんふん。
 
松浦さん:それに対してお客様は平均で7GBを毎月使用されているようです。
 
私:ほう(どうりでいつも通信速度が激減するわけだ...)。
 
松浦さん:実は、月々のお支払い金額はそのままで20GBまで使用いただける
             「ウルトラパック」というプランがあるんですよ〜。
 
私:そうなんですね〜それじゃあ、そのプランに変更お願いします。
(えぇえええぇえ!そうなん!?それ早く言ってください!
そっち発信で先に提案してください〜!!こちらが尋ねたからよかったものの!!)
 
松浦さん:かしこまりました!(ニコッ
 
私のパケット上限引き上げてくれたから、松浦さん、いい人。
ありがとう!!!!謝謝(シェイシェイ)!!!!
 
しかし、冷静になって、私は思いました。
雨の日も風の日もいつもいつまでも、残りのデータ使用量を気にしながら生活していた日々は
一体なんだったんだ、と。
 
なんなら、1,000円で1GB追加購入してたのに!
 
からの、気がつけばいつも、フリーのWi-Fiスポットを探していたよ、と。
 
そして、こうも思いました。
 
しばらく携帯ショップとはご無沙汰だ、という方に、
いま一度、プランの見直しを行っていただきたい!と。
 
お値段据え置きで月々のデータ使用量上限が増やせるかもしれないし、
月々の支払い料金が安くできるかもしれないし!
 
知らない間に様々な新しいプランが出ているので、
もっと携帯ライフが快適になるかもしれません。
 
というか、そもそもこんな問題を抱えていたのは私くらいでしょうか。
 
とにもかくにも、これからは今までの倍以上、ネットにアクセスできる!
 
やりぃいいぃ!!
 

f:id:chii0929:20171104150625j:plain

 
みなさま素敵な週末をお過ごしください*